お知らせ

お知らせ

3月16日研修2日目。大雨の天気予報だったため心配でしたが、晴天!台湾の暑さを感じる1日でした。今日はコンコーディア高校の生徒20名も朝から参加してのアクティビティーが行われました。
まずはグループに分かれ朝食を一緒に食べるところからのスタートです。

朝食後にキャンパスツアー、そしてバスで嘉義にあるお寺を見学してまわりました。

お寺見学の後に、バスで台中へ移動。台中で昼食を取ってから、国立博物館を見学しました。国立博物館では、グループ対抗クイズラリーが行われ、英語で書かれた質問の答えを博物館内で探します。英語で書かれた質問内容の理解に苦戦した時もあったようですが、中正大学の学生スタッフとコンコーディア高校の生徒とともに協力し合いながら問題の答えを探していました。そして、結果はグループ6とグループ10が優勝しました!

今日のアクティビティーの最後は、台中の夜市です。台湾の夜市は台湾文化の1つです。夜市に出ている様々な食べ物を教えてもらいながら、台湾の食文化を体験しました!

台湾中正大学研修3日目 新2.3年生特進クラス「進路講話会」を実施しました。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.