お知らせ

お知らせ

グローバル講演会
6月19日(火)カナダブロック大学から地理・観光学を専門とされているAtsuko Hashimoto先生とDavid J. Telfer先生が来日され、グローバルコース2年生、3年生と、グローバルコース講習を受講している1年生に対し、特別授業をしてくださいました。Hashimoto先生には一昨年、昨年にグローバルコースのカナダ研修中にブロック大学にて特別授業をしていただいております。今回は来日される機会に時間を割いて本校まで来てくださいました。授業は、今我々が暮らすこの地球が抱えている問題が自分たちと大きく関わっていることを様々な角度から説明してくださり、視点を世界に向けることの大切さを学びました。そして、少人数のグループに分かれ、環境、経済、地理、社会、科学技術、それぞれが抱えている問題がどのように相互に関係し合っているかを話し合い、最後に発表を行いました。全て英語による授業、世界における諸問題についての授業内容、そしてグループディスカッションを通して、生徒たちは“難しい!”と言いながらも、1つ1つの理解に努めており、大切な機会を得ることができました。

グローバルコース1期生 市島君 President’s Education Award受賞 相撲部 高体連 団体優勝! 個人1.2.3位独占!  国体 斎藤君 個人優勝!

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.