お知らせ

お知らせ

台湾研修5日目になりました。
様々なホームステイの方がいて、戸惑った生徒もいたと思いますが、成長した姿が見れました。
本日も午前中に中国語の授業を受けました。
2日目という事もあり、いい距離感で学生の方やコンコーディア高校の生徒と交流していました。
1つのグループは、映画‟KANO”の「風になって」をお互い教え合い、最後に1番は日本語、2番は台湾語で歌いました。本校の生徒は日本語を、コンコーディア高校の生徒は台湾語を教え合いました。
日本語を教える機会もあり、充実したように思いました。



午後は図書館に移動し、昨日のプレゼンの続きを作成しました。
進むのが早く、学生さんも驚いていました。
自分たちの考えたことをパワーポイントしてプレゼンを行いますが、それぞれの学生さんがアイディアを活かし、スムーズに作成に取り組んでいました。また、それぞれの考えたスピーチ内容の添削も行ってくれていました。生徒たちの頑張る姿に協力してあげたいと一生懸命行ってくれました。
生徒たちが明日のプレゼンで心を込めて、頑張って発表する事が恩返しだと思います。
明日でプログラムは終了します。この5日間励んできたことを出し切れるように頑張ります!


台湾研修6日目 台湾研修4日目

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.