お知らせ

最新情報

グローバルコース(2年生)の授業がHTB「イチオシ!モーニング」のTV取材を受けました。イチモニより吉田晴香さんとカイミさんが来校され、授業に参加しました。ホロウェイ先生の進行により、緊張しながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。TV放映は、「3/13朝7:30前後」の予定です。

International Clubでは、昨年5月に北海道高文連全道英語プレゼンテーションコンテストに3グループが出場しました。その際に、第4位を受賞したBグループ(3年生-宮田彩乃・山本夕佳・佐生彩葉・木村藍加・中山一樹 2年生- 佐藤桃子・武田三菜望・藤堂陽菜)が大会で提案発表した商品のアイデアが札幌パルコ地下2階にあるギフトショップ「ザ・札幌」様のご協力とサポートをいただき、実際に商品化されました。商品からパッケージに至るまで自分たちで考えたものを商品にしていただきました。北海道産の米粉を用いたクッキーに9種類のクリームがサンドされています。北海道の自然の恵みを多くの人たちに味わってほしいという思いで考えた商品です。そして、ついに2月24日(土)、札幌パルコ「Giftshop The Sapporo」で販売開始となりました。商品名は「ガクサツ」です!ぜひ、心のこもった私たちの商品をご賞味ください!

「我が学び舎の歴史」を学校案内のページに新しく掲載しました。長い歴史の中には、さまざまな出来事がありました。ぜひ、ご覧下さい。

薬物乱用の危害に対する正しい知識の普及啓発を推進することで、生徒が薬物乱用の現状や心身への弊害等を身近な問題と捉え、薬物の誘惑に対する対処法を身につけることを目的として、豊平警察署より生活安全課少年係 横山歌穂さんを講師に招き、「薬物乱用防止教室」を実施しました。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.