最新情報

文学研究部3年の西田健人君が、有島青少年文芸賞「優秀賞」を受賞しました。受賞作は、「坂口安吾 文学のふるさと」についての評論。北海道新聞の11月28日(水)の朝刊でも大きく取り上げられました。今回の評論は1年生からさまざまな資料を調べた集大成で「卒論」的な位置づけでもあり、受賞に対して、西田君は、「驚きと喜びの二つの思いです」ということでした。

「第10回札幌支部高等学校空手道選抜大会 兼 第36回北海道高等学校空手道選抜大会札幌支部予選会」に、1年 北本杏莉さんが女子-53㎏級で3位入賞しました。この後、1月21日から函館にて行われる全道大会に出場します。

11月25日 2団が金閣寺,嵐山を見学して北海道にもどりました

今年度、最後の「第4回学校説明会」を実施しました。前年度の約1.8倍の571名が来校しました。今年度の学校説明会参加者は、4回合わせて「1,835名」(延べ人数)となりました。ご参加ありがとうございました。
高校受験ももうすぐです。体調に気をつけて頑張って下さい。皆さんが第1希望の高校に合格することをお祈りいたします。

11月24日 1団は金閣寺と嵐山を見学し帰途に就き5日間の日程を終えました
        2団は京都の留学生と京都の大学キャンパス見学と京都自主研修

11月23日 1団は京都の留学生とキャンパス見学(京都,同志社,立命館,京都産業)と京都自主研修
        2団は関西自主研修を経て京都の宿に到着しました
朝食後留学生と出発

京都駅から留学生と別れ班別自主研修に再出発

2団も大阪から京都の宿に到着

明日も自主研修が続きますゆっくり休んでください

11月22日 1団は関西自主研修 2団は厳島神社と姫路城の見学を経て大阪に入りました

USJの目の前にあるホテルに宿泊しました

それぞれの研修先に向かいます

本日の宿に到着 おかえりなさい

11月21日 1団CEFGI組は日程2日目 宮島の厳島神社,姫路城を見学して大阪に移動しました

2団ADHJ組は日程1日目
雪の影響がありましたが無事広島に到着しました

1団CEFGI組第1日目

しっかり全員がそろい良いスタートができました

富士山は雪景色

羽田空港から乗り継ぎ広島空港に無事到着

平和記念公園 原爆ドームを間近に見ました

原爆の子の像で献花し黙祷を捧げました

ガイドさんの話に聞き入りました

平和記念資料館の本館は改修工事中のため東館に向かいました

展示をしっかり見てくれました

ホテルに向かいました

グランドプリンスホテル広島に到着

白石 多美子さんから被爆体験のお話をしていただきました

第2団ADHJ組は本日結団式をおこない 明日出発です

出発を明日に控えて研修旅行1団(CEFGI組)結団式をおこないました。
明日の朝,新千歳空港ANA2F団体受付カウンター7:00集合です。

グローバルコースの生徒たちも充実した日々をおくっているようです。ぜひ、グローバルコースのページで確認してみて下さい。生徒たちの笑顔が一杯です!

1年生3名およびメディカルプレップコース2年生4名が札幌保健医療大学で「栄養教育実習」体験に参加しました。「食べものと健康」という内容で荒川先生の授業を受けたあと、百々瀬先生の「栄養教育とは?」の授業、「栄養バランスチェック」の実習を受講しました。

メディカルプレップコース2年生8名が「愛全病院業務実習」に参加しました。午前には、栄養科・薬剤科・放射線科・リハビリテーション部などを見学し、その後、車椅子・ストレッチャー体験、職員食堂で昼食を食べ、午後には、病棟で「あいちゃんケア」などを体験しました。今回の体験では、実際に患者様と触れ合う機会があり、本当に貴重な体験となりました。

第57回 江別バドミントン協会会長杯争奪大会
期日:平成30年11月4日(日)
場所:大麻体育館

男子ダブルス

準優勝 吉田・塩澤     3位  湯浅・阿部

男子シングルス

3位    松尾凱貴     3位  塩澤駿介

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.