学校生活

スキー部

Information
顧問名 押切孝志・能代谷兼大・吉田圭汰
活動時間 【4月】
体操練習・雪上トレーニング
【5・6・7月】
朝練習開始(7時〜8時 球技・バランスボールTR他)午後練習(15時30分〜18時30分体育館・豊平川他)
【夏休み中】
士別市 陸上トレーニング合宿 4泊5日
札幌在住者(学校で4日TR・4日休みで行います)
【8・9・10月】
朝練習(7時〜8時 球技・バランスボールTR他)
午後練習(15時30分〜18時30分体育館・豊平川他)
【11月中旬】
雪上合宿開始(札幌国際スキー場・糠平温泉スキー場)
【12月】
各種大会参加(FIS公認大会)
【1月】
合宿(阿寒湖畔スキー場・留辺蘂スキー場・朝里川温泉スキー場)
【2・3月】
各種大会参加

高校3年間で、自分の目標をしっかり明確にさせ、周囲から応援してもらえる人間性と、気配りのできる優しさ、何事にも先頭に立って物事を進めていける勇気を身につけさせたいと考えております。大学進学を目標として、勉強との両立を最低限こなし、進学後は自分で行動のできる、自立した人間になってもらいたいです。
日々の学校生活やクラブの練習の中で、一人一人の行動に細かく目を配り、お互いが信頼しあえる環境を作っております。先輩は後輩の見本として、お互いに他人の間違いに気づくことを日々伝えております。そうして中で、自分たちの練習が有意義に進み、中身のある内容になります。
やらされるトレーニングではなく、自分でやるトレーニングで無ければ何も意味はありません。個人競技ですが、一人ではトレーニングできませんので、立派な団体種目と考えています。チームの全員が同じ方向に向くことが大切で、お互いに言い合える環境が大切と考え、そのようなチームを目指してトレーニングしています。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.