グローバルコース研修・活動

グローバルコース研修・活動

11月12日(火)
こんにちは!今日はEden High Schoolに行きました。学札生一人一人にパートナー(Eden High Schoolの生徒)がいて、カナダに来る前からパートナーと連絡を取り合っていました。皆さんパートナーと会えるこの日をとても楽しみにしていたので、今日やっと会うことができて嬉しそうでした。残念ながら、昨日の雪の影響で今日学校に来られなかったパートナーもいましたが…。明日会えるのが楽しみですね!

今日は具体的に何をしたかというと、まず、パートナーに日本から持ってきたお土産を渡し、Tシャツ交換をしました。そして、お昼ご飯を一緒に食べ、75分授業×2をパートナーと一緒に受けました。(この学校は1日75分授業×4です。) 数学や化学、ビジネス、歴史の授業などを受けました。授業はすべて英語で行われるので理解するのが大変だったかもしれませんが、カナダの高校の授業の雰囲気を楽しむことができたでしょう。カナダの高校生になった気分で明日も授業を受けることができるのが楽しみですね!


カナダレポート12回目 カナダレポート10回目

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.