グローバルコース研修・活動

グローバルコース研修・活動

11月15日(金)
こんにちは!今日は朝から4時間英語の授業を受けました。
今日のBクラスの授業は主に今日の特別講義の予習としてSDGsについて勉強しました。
Aクラスは接客ロールプレイを発表したり、英文記事を読んだりしました。
ロールプレイ発表の前にNeivin先生と写真を撮りました!

授業の後は、ブロック大学のHashimoto教授の特別講義を受けました。講義のテーマは“Exploring Trade-Offs in Achieving the UN Sustainable Development Goals” でした。 SDGsを実現させる際に起こるTrade-Off(妥協)について考え、グループディスカッションをし、全体で発表するという内容の講義でした。例えば、①飢餓ゼロというゴールを実現させるためには、食料を増やす必要があります。②食料を増やすためには多くの農場が必要です。③農場を増やすためには森林を破壊する必要も出てきます。④森林破壊は生物多様性の損失につながります。⑤生物多様性の損失により、安全な水が手に入らなくなってしまいます。
やや難しい内容のものでしたが、皆さんスマホを使いながらSDGsを実現させる際に起こるTrade-Offsについて考えていました。帰国後にもっとTrade-Offsについて理解を深めたいですね。

カナダレポート15回目 カナダレポート13回目

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.