グローバルコース研修・活動

グローバルコース研修・活動

11月19日(火)
こんにちは!3週間の研修プログラムが今日ですべて終わりました。
午前中は大学で最後の授業を受けました。Aクラスの最後の授業は、カナダの好きなところ・日本の好きなところをそれぞれ5つ挙げて英語で発表したり (カナダ→ポテチの種類が豊富、人が優しい、街並みがおしゃれetc. 日本→水道水・日本食が美味しい、公共交通機関が充実しているetc.)、 カナダでの経験を通して今後頑張りたいことを英語で書いたりしました。「英語学習をもっともっともっと頑張りたい。」と書いていた人が多かったような気がします。この3週間のカナダでの様々なポジティブ・ネガティブな経験が帰国後の英語学習のモチベーションにつながりそうですね!
Katharine先生、Neivin先生、3週間ありがとうございました!

授業の後、Windという日本料理&タイ料理レストランでClosing Ceremonyが行われました。(寿司や天ぷらなど久しぶりの日本食、美味しかったですね!) Closing Ceremonyでは一人一人に修了証が渡されました。皆さん3週間カナダという日本から遠く離れた場所でよく頑張りました。この3週間は毎日が非日常的で刺激的だったと思います。3週間経験した多くのことが皆さんの成長につながったはずです。皆さんそれぞれこの経験を帰国後どのように活かすのでしょうか?帰国後の皆さんの更なる成長が楽しみです!!



カナダレポート最終回 カナダレポート16回目

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.