グローバルコース研修・活動

  • トップ >
  • グローバルコース研修・活動

グローバルコース研修・活動

11月28日(月)、本日から授業が始まりました。2クラスに分かれての授業です。相談し合いながらも、もっと積極性を出さなければと、一生懸命に取り組んでいます。


また、フィールドワークの際には、スクールバスに乗って移動です。

11月25日(金)、ブロック大学での研修が始まりました。
到着して、まずはEntrance Testです。このテストの結果で、28日(月)からのレッスンのクラスが決まります。

また、この日からホームスティとなりました。大学にてホストファミリーと対面し、それぞれの家庭へと分かれていきました。これからの3週間で、ホストファミリーとのコミュニケーションを積極的にとり、日本を離れてみて1つでも多くのことを感じ、学び、そして1つでも多くの力と自信をつけてほしいと願いながら、送り出しました。

11月26日(土)はスクールバスでナイアガラの滝ツアーでした。
スクールバスでナイアガラまで行き、寒い中、滝の水しぶきを浴びました。

ブロック大学の学生がサポートしてくれています。

11月24日、グローバルコース(2年B組)35名のカナダブロック大学研修が始まりました。

羽田空港での待ち時間や、長時間にわたるフライトのため、疲れた様子もありますが、35名全員が無事にカナダに入国をしました。機内食には、夜食、軽食(ちなみにカップヌードル)、朝食と、次から次に食事が登場し、大変満腹感を得られるフライトでしたが、ホテル到着後すぐの夕食もみんなしっかりと食べていました。35名の元気の良さにホッとしています。
いよいよ明日からブロック大学の研修とホームスティの始まりです!!

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.