お知らせ

  • トップ >
  • お知らせ >
  • 自転車通学の早期開始並びに自転車保険の加入促進について

お知らせ

生徒ならびに保護者の皆様へ
                                                             
 4月8日(火)に始業日を迎えますが、全国的に新型コロナウイルス感染拡大が続いております。この状況を踏まえ、本校といたしましては、始業後速やかに自転車通学を開始できるよう準備を進めております。すでに積雪がなくなっている状況にありますので、天候に配慮しながら、2・3年生については4月13日(月)の開始を予定しています。1年生は入学式以降にお知らせいたします。
 つきましては、今年度より自転車通学を許可する生徒について、保険加入を促進します(全員の加入を目指します)。昨年度、本校においても登下校中の事故が数件発生しています。また、自転車の運転者が加害者となる事故の増加状況もあり、警察をはじめとした関係機関からも保険加入促進の要請をうけております。
 自転車保険についてはさまざまな種類がありますので、本校として特定の保険は斡旋いたしませんが、通学開始(または4月末日)までに加入をお願いいたします。
  なお、本年度以降、自転車通学許可にあたって、保険加入や車体についての情報把握に努め、事故・盗難対策を強化します。ご理解とご協力をお願いします。 (生徒指導部)               

2020年3月卒業の生徒の合格体験記を掲載しました。 令和元年度 卒業式を実施しました。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.