お知らせ

最新情報

1月30日(土)、グローバルコース2年B組で、Online English Programを行いました。北海道大学にご協力をいただき、北海道大学の留学生17名に参加をしていただきました。参加をしてくださった方々は、インドネシア、ポーランド、ナイジェリア、マレーシア、台湾、ヨルダン、バングラデシュ、ベナン、アメリカ、マケドニア、フィジー、タイ、ジャマイカ、ロシアからの留学生です。
Google meetを使って、生徒2人と留学生1人のグループで30分間の交流、これを3人の留学生と行いました。生徒から留学生の国について質問をしたり、留学生からの質問に答えたり、さらに2年生の4月から取り組んでいるSDGsについて留学生の国の状況について質問をすることにも挑戦し、理解を深めることができました。
知っている英語を駆使しながら積極的に留学生と交流することができ、留学生も生徒たちとの交流をとても楽しんでくれました。

第70回全国高等学校スケート選手権大会が長野県長野市若里多目的アイスアリーナで行われ、本校からフィギュア競技に中森飛佑伽くん(3年)が出場しました。予選のショートプログラムでは24位となり、決勝のフリーへ進出。決勝では順位を1つ上げ総合23位で全国大会を終えました。初の高体連全国大会の舞台でしたが、堂々の演技を見せてくれました。今後の大会でも満足のいく結果を残せるよう頑張ってください。

3年生の大内遥斗くんがカーリング競技の大会成績を認められて「理事長表彰」を受けました。

特進クラスを担当している先生を紹介しています。

2016年から台湾での研修の際に交流をしてきた台湾基督教協同高級中學(コンコーディア高校)と覚書を締結しました。令和3年1月8日にオンラインでの調印式を行いました。新型コロナウイルス感染症の影響により2020年度の台湾研修は残念ながら中止となりましたが、これから両校で協力して今まで以上に実りの多い交流とプログラムを目指していきます。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.