メディカル・プレップコース研修・活動

  • トップ >
  • メディカル・プレップコース研修・活動

メディカル・プレップコース研修・活動

7/22(日) 恒例となったツクイ八軒の「歌謡ショー」ボランティアに1年生8名が参加しました。初めてということもあり、声がなかなか出ずに苦労しましたが、まわりの高齢者の皆さんのサポートによって何とか歌いきりました。あまり上手に歌えなかった生徒も、これに懲りずに2度3度とチャレンジしてほしいと思います。次回は9月の予定です。

7/22(日) メディカル・プレップコースの2年生5名が本校隣りの介護老人保健施設 「豊翔の郷」で夏祭りのボランティアに参加しました。5名とも出店の手伝いを笑顔で取り組みました。

7月8日(日) 「特別養護老人ホーム 清明庵」で開催された「夏祭りボランティア」にメディカルプレップコースの2年生19名が参加しました。全員が介護ボランティアとして、入居者の皆さんと一緒に「よさこい」を見たり、出店で食べ物を買ったりして夏祭りを楽しみました。また、イベント終了後は後片付けなどにも参加しました。(特に男子が活躍していました。) 終了後の生徒の感想も「楽しかった」「充実していた」など満足度の高い活動となりました。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.