メディカル・プレップコース研修・活動

  • トップ >
  • メディカル・プレップコース研修・活動

メディカル・プレップコース研修・活動

10月24日(水) メディカル・プレップコースを希望する1年生の生徒22名が日本医療大学の「学校見学会」に参加しました。8:45に本校を出発し、真栄・恵み野の2つのキャンパスを見学しました。「看護学科」をはじめ、「診療放射線学科、リハビリテーション学科」でそれぞれ学科について説明して頂きました。1年生では見学だけですが、2年生になると体験ができるようになります。それぞれの生徒にとって、医療系の大学を知る貴重な見学会となりました。
10月25日(木)メディカル・プレップコースの2年生8名が日本医療大学の「看護体験」に参加しました。午前中は「ミニ講義」を受け、午後からは「看護実習」を体験しました。短時間でしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。
※写真は10/25の看護体験の写真です。

「日本医療大学」「リハビリテーション学科」体験授業が恵み野キャンパスで実施されました。メディカル・プレップコース2年生3名と、1年生9名が参加し、充実した1日を過ごしました。作業療法では4人で1人を持ち上げるなどの実習を行いました。また、理学療法では正しいストレッチの方法をペアになって取り組みました。

pagetop

Copyright © HOKKAI-GAKUEN SAPPORO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.