NEWS

2026.06.20

メディカル・プレップコース

メディカルプレップコース2年生、ボランティア参加!

お知らせ

2026年6月20日(土)にメディカルプレップコースの2年生25名が、札幌緑花会大倉山学院松泉学院の第59回開村記念祭にボランティアとして参加させていただきました。 
天気にも恵まれ、盛り上がるお祭り会場で出店のお手伝いや、会場のごみ分別案内などをさせていただきました。おいしい豚汁やたい焼きなどをごちそうになり、うれしいひと時もありました。
ボランティアが初めての生徒も多かったですが、利用者の方・職員の方や他のボランティア参加者の方とコミュニケーションを取りながら、一生懸命に働きました。たくさんの笑顔もみられ、充実の1日だったようです。
ボランティアを受け入れてくださった札幌緑花会大倉山学院松泉学院の皆様、誠にありがとうございました。