Web出願

※以下の内容をよく読み、ページ下部のボタンより出願してください。

Web出願(インターネット出願)とは?

インターネットを使って「mirai compass(ミライコンパス)」が運営するサイトを利用し、入学試験に出願ができるシステムです。

Web出願期間

  Web受付
(受験生が行う)
書類受付
(中学校が行う)
入試区分 開始 締切 開始 締切
推薦入試
専願入試
12月13日(月) 1月11日(火) 1月11日(火) 1月13日(木)
一般入試 12月13日(月) 2月2日(水) 1月31日(月) 2月4日(金)

①受験校決定から受験料の納入まで

11月下旬~12月上旬
受験生→受験校決定
Web受付開始
本校HPより出願サイトへ(マイページ作成)
Web受付締切日まで
受験料の納入(オンライン決済)

受験決定後からWeb受付開始まで

  1. Web受付開始日よりインターネットによる出願登録が可能
  2. 出願専用サイトへは本校HPよりアクセスし、受験生自身でWeb受付を登録
  3. システムや操作で不明な点があった場合は、ミライコンパスが24時間サポート
    フリーダイヤル:0120-907-867 または 電話番号:03-5877-5952
  4. Web受付では、個人のIDとパスワードを作成し「マイページ登録」(その際にはメールアドレスが必要です)
    ※本校の学校説明会に参加した受験生は、すでにマイページ登録済です(学校説明会申込時のIDが使用可能)
  5. 受験料のお支払いに進む前に「申込内容確認書」を印刷可能(内容確認)

Web受付締切まで

  1. 受験料納入の決済が終わった時点で「Web受付」が完了
  2. 受験料納入の決済が終わるまでは、受験生自身で出願内容の取消・変更・訂正可能
  3. 受験料納入の決済が確定した後は。受験者自身で出願内容の取消・変更・訂正不可
    (取消・変更・訂正がある場合は、中学校より本校入試室に連絡)
  4. 出願取消の場合、書類受付最終日(2/4)前までに中学校から連絡があれば、受験料を返金
    (オンライン決済の手数料や返金時の振込手数料は受験生負担)
  5. オンライン決済は「コンビニ」「クレジットカード」「ペイジー」の利用が可能(支払いには別途手数料がかかります)

コンビニ支払いガイド

ペイジー支払いガイド

②入学願書印刷から受験まで

●受験料納入後「入学願書」「受験票」を印刷し中学校に提出 ●受験

受験料納入後

  1. 受験料のオンライン決済が確定した時点で、自動的に受験番号が決定
  2. 受験生は入学願書と受験票を各自で印刷して中学校に提出
    (印刷用紙は白A4普通紙)
    受験票は切り離して各自で保管し、試験当日に持参
  3. 自宅で印刷できない場合は、コンビニ等で印刷
  4. コンビニ印刷ガイド

  5. 入学願書には顔写真を添付(7cm×5cm)

③合格発表およびトライアル結果

  1. 本校HPから各自で確認(合格証書印刷可、合格証書などの郵送なし)
  2. 合格後の入学手続きについては、受験当日(書類配布)および本校HPで通知

受験に関するご相談は、
お電話またはe-mailでお問い合わせください。

011-841-1161

受験に関するご相談
(内線)5519